黄金比

「黄金比」 人間が感じる最も輝かしい大きさとされる

1 対 1.618

ミロのヴィーナスや モナリザは そのもの 成功の比率

夢と金の黄金比は、何対何で成り立つのか

あるとするならば、見つけるのは至難の技

「千チンプイプイ」とはいかない

掴み取ったとしても、目には映らない

人に言葉で伝えられる比率でもなく 誰もがゼロから見つけ出すもの

運 努力 才能 この三つをどう発揮できるかが勝負どころ

これだけは誰にも負けないということをやり続け、いち早く知ることが第一

有名な画家や詩人のように、天国に行ってから成功を認められるのでは納得がいかないはず

生前わかりもしなかった評論家たちに後回しにされ

「あの世で喜んでいる」 なんて言われるのはごめんだ

俺の周りでは、黄金比を早くから割り出した人間たちが わんさかいる

それは、モナリザの微笑を超える笑顔を 命あるうちに勝ち取った成功者たち

どんなに優れた画家でさえも、十年後の自分なんて描けない

先送りされる前に、悲しみの黄金比以外は全て手に入れたい と思うのは都合が良すぎるだろうか

夢 金 そして愛 これらの黄金比は、

99パーセントの努力と 1パーセントの才能

というアンテナを 張り巡らせて、活かし 走り続けられる人間だけが作れる形なのかも

コメントを残す