咽頭癌から1周年

月が夜を片付け終わる頃 太陽が朝を作り始める

入院中、何度こんな風景を見せられたことか

あれから丸1年

昨日のように思い出す 楽しいこともなく ロマンチックなこともない入院生活

綺麗なお姉ちゃんと夜明けのコーヒーではなく 

夜明けのバリウムを飲み ブレックファーストはお預け

ブレイクワースト おかゆ汁だけ

食道がんの1か月に比べれば天国だった一週間だが、やはりきつい

去年は、ハロウィンの日に退院

本物のゾンビにならなくて良かった

お日様が早仕舞いする季節は運が悪いことを知った2年

11月 12月は、手術入院と続く嫌な予感

来週は、総検査があり 

血液 内視鏡  CT  と 針を刺しまくる長い一日が待ち構えている

早期発見 薬も何も必要ないとはいえ、最近癌をやっつける弓矢の先が滑らかで
丸みを帯びてきているような気がする

少しは遠ざけることができているのかどうかが 心配だ

特に喉の違和感が気になる 

また あの夜明けを見るのは勘弁してほしい

24時間べったり寄り添っている癌のやつも、少しはサボってどこか遊びに行ってくれれば

検査には引っかからないかな

コメントを残す