ステレスストレス

ブルースウィルス主演映画ダイハードの彼のように、人を怒らせるのが得意な娘と

シックスセンスの彼のように、自分がどういう存在なのか理解してない嫁が

日本の CM で彼が演じるドラえもん扱いしている俺のことを 

今日も今日とて小間使い

ストレスを抱えた世間では、雪が外出禁止ムードに拍車をかけている

俺は術後丸2年自粛生活で 今更だ

仕事柄 何ヶ月も家やスタジオにこもるのは当たり前

そう望んだから慣れっこになってはいるが

ドラマ「名犬ラッシー」のオーディションがあったら落ち着きがないと落選する
愛犬ディゴが俺に跨り 顔面パンチ

WAKE UP  涙がちょちょぎれる

朝一で仕事に出かけてしまう嫁は忙しく 洗濯機のボタンを押し、背を向け「じゃあね」

洗濯物を干すのはいいが、女性の下着をどっちの方向に折りたたむのか 謎

そして虚しい 涙がにじむ

この歳になってこんな俺の姿を誰が想像していただろうか?

昼近くになると、春休み中の娘がお腹が空いたと起きてくる

毎日毎日 防衛大で AM 6時に起床ラッパでたたき起こされ

ベッドメイク 着替え 全てを5分以内で完了させ 整列

ちょっぴり不憫でつい甘やかし 朝食ぐらいは作ってあげたいと キッチンで何時間も待ち

どうやら俺のストレス解消法は、家事手伝い 小間使い

これなんだと言い聞かせる自分がそこにいる

涙が溢れる

近頃、昔の自分が今の俺にブーイングや中指立てたり 舌打ちしたりする時がある

涙がポロリ

そんなことから逃げようもなく、見えないストレスからいつしか心に防護服を着せていた

今や、ウイルスも入り込めない全身に防護服を纏って

泣いていても 誰も気づいてはくれない

 

 

 

コメントを残す