もったいない

死んでしまいそうな程 生きようとするのは、おかしいでしょうか

生きられるのに死んでしまうのは….

電波が届かない別世界に行ってしまった役者や アーティストの友を何人も見てきた

夢を売る人間は、後を追うものが出てくる それなりの覚悟 責任が必要だ

つい2時間前までサシでワインを飲み、10年後の夢を大笑いしながら語り さよならも言わず

明日も会える気がしたから

死んじまいたいことの、ひとつやふたつ 誰もが背負い込んでいる

ゼロにしてしまったものは惜しまれ続け 

苦しみに気づいてあげられず残された者は、3つ目が加わる

明日を拒否する前に、今日を受け入れることだけに集中すれば いやでも明日は来る

それでもだめなら、産んで育ててくれた母親を思い出すこと

これは、俺のラジオ番組で人生相談をしている時に 思いとどまった奴から聞いた話

この世には 命を欲しい人がわんさかいる

捨てるのはもってのほか

それに似合う言葉がひとつだけある

「もったいない」

 

 

コメントを残す