ほんとうにあった怖い出来事

鉛色した空 どんよりとしらけた気分

実は、3回目になるのですが、ディゴが やたら吠え出すときがあります

普段は外の道を誰かが歩いているだけで玄関まで行って吠えまくる無駄な番犬なのですが
その日に限って茶箪笥を見ながら吠えるのです

テーブル越しに右に行って吠え 左に回って吠え一点を見つめ後ずさり
また吠えるの繰り返し 10分ぐらい続いたでしょうか
気味が悪い

2回目は1~2週経った頃でしょうか
階段の中心部を下から見上げ吠えまくる
鳥肌が立ちました 誰もいないはずなのに

そして今日 3回目は1階の床の間の前で掛け軸を見ながら吠えまくり
そして後ずさりと繰り返し
一体何が見えているんだ

よく動物には (霊?)が見えるという人がいるが
帰ってきた妻に言ったら 「お母さんじゃないの 体心配して会いに来たんじゃない‼」俺は会いたくないもん

親父と天国でデートしてるはずじゃないの

それ以来風呂に入っていても、気配がすると振り返る癖がついてしまいました

妻曰く、そんな時 後ろじゃないよね、天井に居るらしいよと
やなこと言うな

家は全員自分の部屋で一人一人寝るのが習慣

今夜はディゴちゃんと寝ましょう
枕元におやつをいっぱい置いて

IMG_0040
大塚家の床の間

コメントを残す