がん保険

虎は死んでも皮を残し、 人は死んでも名を残す 保険は入れば金が残る

私は保険に3つ入っていました。 いずれも癌保険あり、
6年前に母の手術のためひとつ解約して、自分の食道癌が発見される3ヶ月前に一つ解約してしまいました

自分は大丈夫、検査もまめにやってると検査と病気になるは別じゃないか?

俺はバカか!!

とりあえず一つ残しておいてよかった
でも高額医療、手術一ヶ月の入院、経費、全て入れるととんでもないお金が動きます
新車が買えるのではと 戻ってくるのも僅か

術後の仕事 病気によっては長い時間働けなくなります
私の病気みたいに
収入がなくなり大変なことになります
そして、税金、車、 別の保険、光熱費、動物、お子さんがいれば子供の学費、きりがありません
貯金は減るだけ

健康な人には病気になる心配があり、病人には回復する楽しみがあると言うが、後々お金で苦しんだら楽しみも減ります
皆さん 今こそ見直して下さい 本当にその保険でいいのですか

slippery foot dangerous fall
転ばぬように

明日は我が身です

コメントを残す