内視鏡検査の日

今日は朝から血液検査と内視鏡検査に行ってきました

終わった後、先生とお話をし
食道にポリープあり 咽頭にもポリープあり とのこと

結果は20日に出るそうです

また色んなことを調べてみました

食道癌になった芸能 有名人に、歌舞伎の中村勘三郎さん

サザンの桑田さん 岡田真澄さん 藤田まことさん 大橋純子さん 水戸黄門の西村晃さん赤塚不二夫さん 立川談志さん 小澤征爾さん なかにし礼さん やしきたかじんさん  ワイルドワンズの加藤和彦さん 淡路恵子さん  有名な方々がいらっしゃいます

ふと思いました

声を出す性の方がものすごく多いですね

また 喉頭がん 中咽頭癌 下咽頭癌には 落語の木久扇さん 立川談志さん つんくさん坂本龍一さん  大橋巨泉さん そして、あの勝新太郎さんがいらっしゃるそうです

なんか感じるものが大きいです

この中の半数以上がお付き合いがあったので、心が痛みます

人それぞれのステージは違いますが、みんな戦っているんだなあと思うと、

自分も頑張ろうと、負けまいと思う今日この頃です

お亡くなりになった方々のご冥福をお祈りします

声に幸あれ

festival music rock sound

voice

 

 

コメントを残す