独り言

入院している間部屋の窓から新国立競技場の建設工事を見ていました

昨年12月から1月、そして今回の1週間

目覚めると目に入ってくる

資源の使い方 金の使い方を考えた

「私達が 建物を作り、その後 建物が 私達を作る」
BY ウエスト  チャーチル

確かにここで数々の感動が生まれ 夢をたくさん与えてくれるのだろう

未来に向かって

だが、それを横目に隣の病院では今日生きるために命と戦っている人達がうごめいている

そして世界では温暖化による災害だらけ

未来などないのか

人が無駄に死にすぎる

戦争も 

特に先進国は入院させた方が良い「 ICU 」に

地球まるごとぶち壊すか!

建設は壊す所から始まるという

人間はとっくに気づいているのに 早期発見しているはずなのに、地球はほっとかれっぱなしでステージ4あたりだろう

分かっちゃいるけどやめられねえ

私達一人ひとりが考えなくては……..

今やもう間に合わないのか

ここまで疲れ切っている地球、生まれ変わることはないのか

「またりんごから作り始めるのなら、宇宙に木を植えなくてはならない

もうこの世にアダムとイブは存在しないのだから」
BY  ガリバー

green leaves and red apple fruit
eveのほっぺ

 

コメントを残す