光と影

これっぽっちも 疑う余地もなく  春じゃねえ~

気温は20度もある いつもの公園に出かけよう

車の中は 、 AFN が流れてくる

音は海の向こうで  NFL  スーパーボウルが 世界中で大騒ぎ

光り輝いて盛り上がっている

そしてもう一つ、「世界がんデー」 世界大会の光と影

公園で、時の流れですり減ったベンチに座り 妻は一人で飯を食う

右のベンチは、トドと同じぐらいの体脂肪をつけたおばさんが お弁当を食べている

左は、外国人のカップルが 膝枕でのんびり

今日2月4日は「世界がんデー」

青空を見て話しかけてみた

約束してほしい  何があってもあきらめないことを

確かめてほしい  守ってくれる人がそばにいることを

覚えていてほしい  ひとりじゃないってこと

押さえてみては  自分の欲望を

剥き出しにしちゃえば  負けるもんかと声に出して

感謝してます  家族があることを

生きていることが面白いと言っちゃえば?

聞かせて欲しい  毎日が以前より楽しくなったって

忘れないでほしい  今日この青空を

覚えていてほしい  私たちは毎日が がんデーだっていうことを

IMG_E1900 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す