THE 村田雄浩

昨夜、俳優 村田雄浩氏から久しぶりに電話をもらった

ほっとした

「青が散る」の同じ楽屋から、早35年
最も長い間、俺を理解してくれる人間の一人

20代の頃は、どこへ行くにも一緒に遊んでいた

朝まで歌って 飲んで 金を使い果たし 駒沢から渋谷まで意味もなく靴を両手で持ち
裸足で歩き 気分が悪くなり 吐きながら 映画を見に行き なけなしの金でポップコーンをほおばっていた

二人ともタフだった 野生の動物のよう

あの頃、コンビ名をつけるなら「シンガーソングファイターとアクター」

月日を語り尽くしたら 何年もかかる

面白すぎる

本にしたらベストセラー間違いない タイトルは「俺たちの肉球跡」

俺が、入院 手術前 横浜までわざわざ来てくれ
「バスバー ジャックナイフ」で飲み
みなとみらいの夜景を眺めながら 不安だった心を癒してくれ 助かった

一生忘れない

そんな彼も、まだ幼い子の子守をする父 俺は棺桶に片足を突っ込んだ身

今コンビ名をつけるなら「ゆりかごから 墓場まで」

これはイケる

俺の勝手な思いだが、まだまだコンビは解消する気はない

だって あいつは面白い

見ているだけで面白い

秘密だが、彼は「村田雄浩」というぬいぐるみを着た宇宙人が 中で操作をしている

夏は通気性の良いメッシュ地の「たけちゃんぬいぐるみ」に着替えているのを見たこともある

俺も痩せこけて、捕まった宇宙人のような体

やはり、奴に近いところにいる

そうだ、映画の 「MEN  IN  BLACK」でハリウッドデビューをしてもらいたい
彼なら出来る

芝居も一流  【THE 役者】とはあいつのことだ

ちなみに ゲゲゲ と驚くほど ボーリングが上手い

鬼太郎の目玉親父と同じ、ボーリング玉はやつの親父さん  うまいはずだ

近いうちまた会おう  

地球の人間たちに紛れて

 

たけちゃんガリちゃん24歳

IMG_20190222_0001.jpg

 

5 Replies to “THE 村田雄浩”

  1. 初めてコメさせていただきます。
    若かった 遠~い昔に、ガリバーさん、村田さん、M氏(某バンド活動されていた方)と、1度だけお会いして、少しお話させて頂いた事があるものです多分、覚えていらっしゃらないと思いますが、、
    ふと 記憶が甦ってきて、若き日が懐かしくて、どうされていらっしゃるかな?と、検索して こちらへ辿り着きました。
    今のご時世、こうして言葉が伝えられて嬉しいです
    ガリバーさんが 身体 健やかに過ごせますよう、心からお祈り申し上げます。

    1. メッセージ遅れてごめんなさい。ありがとう。
      今はブログは書き溜めているのであまり出していません。そろそろ少しづつ出していこうと思います。
      貴女が誰だかわかりませんが、また懐かし話しがあったら聞かせ下さい。
      インスタは毎日出しています。よろしくです。

  2. レス頂けると思っていなかったので、嬉しいです*。・+(人*´∀`)+・。*
    今では古い顔文字で表現してみましたw

    当時、友人と渋谷で飲んでいて、近くにいらしたガリバーさん一行と ご一緒させて頂いて、朝を待つ為に 皆で他愛のない話をしながら M氏のお宅へお邪魔しました

    特に、ガリバーさんが話てくれた恐い話、、
    小坪トンネルの話を覚えていて、何かで通る時に、あ~、ガリバーさんの話のやつ~!って思い出していましたw

    私にとって、本当に貴重で楽しい時間でした✨
    ありがとうございます!
    って伝えられて、凄く嬉しいです

    1. まじか!!! 走馬灯のように蘇ったぜ。
      顔はぼやけてはいますが、そんな青春時代があったね。
      最近ブログ書いてないけど、このことで書く気になってきました。たまに覗いてみてね、サンキュー

  3. レスありがとうございます(*´∀`)
    もう1つ、ガリバーさんの恐い話で思い出しました( ゚∀゚)
    着物を着た瞳の黒い小さな女の子の話、、
    イメージが入ってきて、ヒィ~!って なったのを思い出しました(^o^;)

    勿論!!! また、お邪魔させてください(*´∀`)

    今日も 良い1日を!

コメントを残す