地球の涙 絵本③

青い羽根を取り返した二人  次の羽を求めて….

IMG_2530

 

ププス 次は、工場や家から出た廃棄物 油 洗剤

色々なものが ヘドロを生み出し どんどん大きくなり

海 川 湖を汚し 魚 植物 虫 動物 サンゴ礁までも殺し

自分の住処にしているやつじゃ

人間が何でも便利にして その見返りに出たかすじゃ

ヘドロイドは、「レッドリバージュース」にいるはずじゃ

昔は 夕日が当たるとその川は真っ赤に染まり

美味しそうなジュースに見えたそうじゃ

それは綺麗な川じゃったと聞いている

 

IMG_2531

 

ここだね

足が泥に埋まって動かない

ドロロロロ アブダーラ アブダーラ

ヘドロイド様 俺様の餌場を奪って

ゴキブー様までやっつけた奴らですぜ

アブダーラ 溶かして食べてやる

油 爆弾だ

うわー!  プカキ助けて

ププス 靴に願いを込めるのじゃ 全ての力を

うーん  うーん えーい!

よし その靴でヘドロイドの鼻を塞ぐのじゃ

飛んでいけー!

 

IMG_2533

 

アブダーラ 苦しい息ができない ダラダラー

ヘドロイドがしぼんでいきました

そして天から「赤い愛の羽」が舞い降りてきました

 

IMG_2532

IMG_2545

つづく

コメントを残す