鏡に映るもの

最高の天気

今日は公園

フリスビーダッシュ ご機嫌で午前中に終え 家でディゴとシャワーを浴び

風呂の鏡を見るたびに、首の大きな傷が話しかけてきます

「傷を隠すな その傷がこれからのお前を作って行くのだから」と

首だけじゃなく、腹 右横腹も

人生には数え切れない苦しみがある

おそらく 唯一避けることのできない苦しみが

苦しみを避けようとすることから生じる苦しみだ

俺にとってそれは酒   ワインで 逃げることだった

父の死 母の介護 寂しい 悲しい 辛い 曲作りその苦しみ そして飲む 食欲がない
酒で満たす ストレスのやり場 そして飲む 

もちろん楽しいときも

1年前までそんな生活をしてたかと思うと考えさせられる

よくもまあ生きていたものだ

続けていたら  今頃は………

まいっか 楽しいこといっぱいしよう

昨日はいらない

明日は、娘の大学の開校祭

これも生きてるからこそ見に行ける楽しみだ

IMG_0523
根岸森林PARK

コメントを残す