我が家の大賞

北風が雪雲を運んできました

我が家では この季節になると色々な表彰式が行われます

その年その年 勝手に作るのです

「ノーベル賞」
これは世界と同じ 本庶佑様以前ブログに書いたので読んでいただければ分かるはずです

「嘘でしょう」
咽頭癌が発見 かなりショックでした

「クール大賞」
俺が入院中娘が友達7、8人を家に連れてきて鍋パーティーをしていた
嫁さんが「楽しかった」と言った瞬間 俺が苦しんでいる最中 冷たい と感じた

「違うでしょう」

退院して初めて娘の休日があり、帰ってくると思っていたが、彼氏を優先させてどこかに行ってしまった

「元気で賞」
ディゴちゃん

「健康大賞」
1つも病気しなかったディゴちゃん

「おもしろ用語大賞」
妻が「ケンタフルチン食べよう」と 「フラチンだろう、フルチンは食いたくはない」
と言っておいた

「音楽大賞」
コロッケの歌 作詞 作曲 ボーカル 総なめ

「ボケでしょう」
朝、俺が腹が減ったので仏壇のどら焼きを取って食べちゃった
妻に「朝ドラした」と言うと、「朝のドラマ面白かった よかったね」
と馬の耳に粘土だった

「ありがとうで賞」個人的にお礼を言っておきます

他に、色々な賞があるが、今年度トータルベスト賞は やはり 

「私の頑張っちゃったで賞」でした

lighted christmas stars

 

コメントを残す