明日という日は

明日という日がやってきた

人生で一番意識していた 誕生日

29年前に父が他界したとき、まさかこんな状態で同じ歳を迎えるなんて
思いもしなかった

昨年は食道が塞がった状態で、チューブからお腹に栄養剤を入れ
何か月も食べることが出来ず、生きることだけで 必死の日々

生まれた日 なんて触れもしなかった

むしろ、死ぬ日 のほうを意識し、重くのしかかっていた

何とか、追いつけ追い越せるかな?

今朝も、何食わぬ顔をして いつもの公園に3人で暴れに行って来ました

が、頭のなかは、答えのない独り言で一杯

10年以上 誕生日はやったことはない

自分のろうそくなんて、立てたこともなく

火を消したのは、仏壇のろうそくの火だけ

娘には 28歳 と物心ついた時から教えていた

年を取らないパパだと 教え込んである

今さら鼻で笑われるであろうが、明日も 28歳 で と~お~す!

明日の向こう側には 何が見えるかな?

IMG_1856 (2)

 

コメントを残す